Sライン
110 個体値10~11 無振りランドの下から蜻蛉がうてる
120(119) 無振り 後攻ボルチェン、蜻蛉、初手サンダーミラー後攻羽休め意識
128 準速ウオノラゴン抜き、+1でアーゴヨン+2、+2で+1ウツロイド抜き
152 準速
167 最速
① CSぶっぱ
165 85 106 177 110 167
166 85 106 194 110 152
眼鏡、スカーフ、珠などの配分。
このサンダーはサイクルではなく崩しということを強く意識する。
耐久はせいぜいエースバーンよりちょい高い程度。
あまりBにふるとエースバーンの珠火炎ボールを耐える確率あがるとかそうでないとか。そんな場面一度もなかったからどこでもいい。
② HCS
179 85 105 180 110 152
179 85 105 164 110 167
命の珠の配分
ボルチェン 暴風 羽休め まで確定。
鋼の翼採用であればAは99。
③ HBベース S最低限
197 85 143 145 110 128
この配分は、上位ランカーの中でも数多く使われている。
Sさげるのはいいけど、あげるのはやめたほうがいい。(上からボルチェンうってしまって弱い)
④ HDベース S最低限
191 85 106 146 154 128
食べ残しなら、H193、D151
使ったことがないからよくわからない。
⑤ 両耐久 S最低限
197 85(99) 120 146 132 128
197 85(99) 119 160 120 129
お勧め技構成
暴風 放電 羽休め 蜻蛉orボルチェンorバトンタッチ @オボンorブーツ
初手にもおけるし、役割もたくさん持てる万能サンダー。
ダイマックスを切っても強く本当に強い。
⑥ 最速耐久
193 85 109 146 111 167
ボルチェン 暴風 怪電波 羽休め @残飯
こちらも初手置き&役割が持ちやすいタイプ。
vsサンダー、レヒレ等が安定する。