サンダー 考察

Sライン

110 個体値10~11 無振りランドの下から蜻蛉がうてる

120(119) 無振り 後攻ボルチェン、蜻蛉、初手サンダーミラー後攻羽休め意識

128 準速ウオノラゴン抜き、+1でアーゴヨン+2、+2で+1ウツロイド抜き

152 準速 

167 最速 

 

① CSぶっぱ

165 85 106 177 110 167

166 85 106 194 110 152 

 

眼鏡、スカーフ、珠などの配分。

このサンダーはサイクルではなく崩しということを強く意識する。

耐久はせいぜいエースバーンよりちょい高い程度。

あまりBにふるとエースバーンの珠火炎ボールを耐える確率あがるとかそうでないとか。そんな場面一度もなかったからどこでもいい。

 

 ② HCS

179 85 105 180 110 152

179 85 105 164 110 167

 

命の珠の配分

ボルチェン 暴風 羽休め まで確定。

鋼の翼採用であればAは99。

 

③ HBベース S最低限

197 85 143 145 110 128 

 

この配分は、上位ランカーの中でも数多く使われている。

Sさげるのはいいけど、あげるのはやめたほうがいい。(上からボルチェンうってしまって弱い)

 

④ HDベース S最低限

191 85 106 146 154 128

食べ残しなら、H193、D151

使ったことがないからよくわからない。

 

⑤ 両耐久 S最低限

197 85(99) 120 146 132 128

197 85(99) 119 160 120 129

 

お勧め技構成

暴風 放電 羽休め 蜻蛉orボルチェンorバトンタッチ @オボンorブーツ

 

初手にもおけるし、役割もたくさん持てる万能サンダー。

ダイマックスを切っても強く本当に強い。

 

⑥ 最速耐久

193 85 109 146 111 167 

ボルチェン 暴風 怪電波 羽休め @残飯

 

こちらも初手置き&役割が持ちやすいタイプ。

vsサンダー、レヒレ等が安定する。