2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーラオス(水) 対策枠

悪が存在したり、身代わり持ちがいたりとすべてを対策するのは不可能なため スカーフ、パンチグローブの2つを想定し、パーティ単位で両方に対応するのが大事。 例 スカーフハバタクカミ+ゴツメホムラ ※現状自分の中の結論の対策。 パーティのパワーを落とさ…

ハバタクカミ 対策枠(あと投げ)

構築を考える上で、絶対に必要になってくる枠。 使用率トップ100でそれができるポケモンをピックアップ。電磁波祟り目、甘える瞑想痛み分けのせいで、安定感があるポケモンはほんの一部になってしまっている。また眼鏡だった場合、テラス込みでないと受から…

ラティオス 配分考察

その①最速での調整案 CSぶっぱでだいたいいいと思うけど ガチグマのブラム+しんくうは、陽気ぽんのじゃれつくを耐える確率をあげる ために少し調整。素早さに関しては、同速が多いこと、真下にアローラキュウコンが存在するため臆病であるなら最速にしておき…

単体考察 ウガツホムラ HBゴツゴツメット

現状使っているウガツホムラの使用感がすごくいいため紹介。 腕白 H212 B156 A20 D4 S116 207-138-177-/-114-126 @ゴツゴツメット フェアリーテラス ヒートスタンプ、ワイドブレイカー、竜の舞、朝の陽ざし 配分意図 ・ヒートスタンプで無振りサーフゴーを確…

ポケモンSV シーズン13 レート2010(279位)鉢巻カイリュースタン改

前シーズンで、復帰後初の3桁を達成。 今回は目標を3桁前半+レート2000に設定し、見事達成することができた。 構築は前回使った鉢巻カイリュースタンを見直したものになる。 使用構築は下記の通り。レンタルもご自由にどうぞ。 カイリュー 意地っ張り @拘り…